簡単!オムレツ♫の画像

Description

辻調理師専門学校を卒業した知り合いに教えてもらった簡単レシピ!
是非みなさんにも作っていただきたくUPしま~す!

材料 (2人分)

3個
大さじ1
少々
バター
10g
★トマト 中ぐらい
1個
1/4個
★ニンニク
1片
★ケチャップ
大さじ2
★顆粒コンソメ
小さじ1/2
★オリーブ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    卵、牛乳、塩をよく合わせておき、フライパンにバターをとかしプレーンオムレツを作る。

  2. 2

    ★印のトマト、玉ねぎ、ニンニクはみじん切り、ベーコンはスライスしておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油とニンニクのみじん切りを入れ炒め、香りが出てきたら玉ねぎのみじん切りを炒める。

  4. 4

    ③の玉ねぎがしんなりしたらベーコンを炒め、トマトを入れて炒める。

  5. 5

    ④に顆粒コンソメとケチャップを入れてよく味をなじませたらソースの出来上がり。

  6. 6

    お皿に①のオムレツを盛り、⑤のソースを掛けたら出来上がりです♫

コツ・ポイント

簡単に誰にでも出来ます。
このソースは万能ソースなので、よくソテーしたチキンやパスタなどにも合うそうですよ。

このレシピの生い立ち

仕事で知り合った一回り年下の男性に教えてもらいました。
ちゃちゃっと出来る料理をよく作っておつまみにしてるそうです。
レシピID : 2130468 公開日 : 13/02/23 更新日 : 13/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ALICExxx
とても美味しかったです!チキンにもすごく合いそうなソースでした

このレシピの初のつくれぽ感謝です♫チキンにも合いますよ~❤