☆おからdeおやつパン☆の画像

Description

おからを使ったヘルシーなおやつパン!焼き立てはふわっふわ♪冷めたらもっちり!小腹がすいた時にいかがですか?

材料 (8本分)

100g
砂糖
10g
2g
70cc

作り方

  1. 1

    ドライイースト以外をパンケースに入れる。ドライイーストはイースト容器に入れ、パン生地コースでスタート。

  2. 2

    写真

    1次発酵終了後、丸めなおして、固く絞った布巾をかけ、ベンチタイム15分。

  3. 3

    写真

    14×20cmくらいに伸ばして、8本に切る。

  4. 4

    写真

    天板に並べ、霧吹きをして2次発酵。オーブンの発酵機能で30分。

  5. 5

    190℃に予熱したオーブンで12分焼く。

コツ・ポイント

手順③の切るときは、ピザカッターを使うと切りやすいです。

このレシピの生い立ち

最近、おからに懲りだし、50gずつ小分けにして冷凍庫にストックしています。小腹がすいた時にちょっとつまめる様なパンを考えてみました。
レシピID : 2130686 公開日 : 13/02/23 更新日 : 13/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
とととととたとと
形が歪になってしまいましたが、美味!レシピありがとうございます!

気に入ってもらえて嬉しい!是非、また作ってね♪

写真
もこたろ*
授乳中で少しでもヘルシーなの食べたくて!美味しいリピします!

気に入ってもらえて嬉しい!育児、大変だけど、頑張ってね♪

写真
元気のおくさん
とってもおいしくてチビが夢中で3本食い☆にんじん入りです!

気に入ってもらえて良かった!野菜を入れると食べやすいのかな?

写真
katan916
レーズンを入れてみました(o’∀’o)このレシピ大好きです♡

ホントに気に入ってもらえて嬉しい!アレンジのはばが広がるね♪