簡単過ぎる!本格派トマトスープ

簡単過ぎる!本格派トマトスープ
家にある材料で調理も簡単なのに、驚くほど本格的な複雑な味!!お客様が来てからでもすぐにできちゃう!

材料 (4人分)

トマト水煮缶
1缶
牛乳(または豆乳)
200~250㏄
ベーコン
60g
玉ねぎ(薄切り)
1/2個
しめじ
半パック
とろけるチーズ
50g
チキンブイヨン
1個
塩コショウ
適量

1

写真

温めた鍋にオリーブオイルを入れ、にんにく、玉ねぎ、ベーコン、しめじを炒めます。

2

写真

玉ねぎが透き通ってきたら、トマトの水煮缶1缶全てとチキンブイヨン1個を入れます。

3

その空き缶の中に100㏄の水を入れ、缶の中で水をゆっくり揺らし、缶に残っているトマトの水煮を残らず入れます。

4

弱火で10分ほど煮込みます。
(時間がない時は、中火で5分でも)

5

写真

牛乳250㏄ととろけるチーズ50gを入れ、温まったら出来上がり!(牛乳が分離するので温め過ぎない様に注意してくださいね)

6

写真

こんなに簡単に作ったとは信じられないほど、複雑な味のスープの出来上がりです!

コツ・ポイント

・時間がない時は、玉ねぎやベーコンなどの具を入れずに、トマトの水煮と牛乳、チーズだけで十分おいしくできます。また、にんにくも粉末のものでかまいません。
・牛乳を入れた後、温め過ぎると牛乳が分離するので、温め過ぎない様に気を付けてくださいね。

このレシピの生い立ち

子どもが幼いころ、ゆっくり時間をかけてお料理ができなかったので、簡単にできて、栄養があり、おいしくできるものをと考え、出来上がったスープです!

もう何年も作っていますが、今回、クックパッドのために、初めて、分量を量りながら作ってみました。
レシピID : 2131089 公開日 : 13/02/24 更新日 : 14/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

50 (46人)

16/09/12

写真

ベーコンがなかったので豚肉で!とってもかんたんなのに美味しい!

たん麺

れぽ感謝です♡豚肉もいいですね!とろりと美味しそう。(^^♪

16/07/21

写真

トマトスープが食べたくて仕方がなかった時にすぐ作れました♡

さぼてん29号

れぽ感謝♡♡食べたい時にすぐに作ってもらえてよかったです!

16/06/06

写真

ほっこり 温まりました○ 簡単なのに、美味しいですね☆

herierih

れぽ感謝です♡♡クリーミーで美味しそうですね!(^^♪

16/05/09

写真

簡単に美味しく出来て大満足ですっ(^O^)ノ

ウメ吉さん

れぽ感謝です♡♡また作ってみてくださいね!(^^♪

1 2 3 4 5