さくさく簡単*アップルパイの画像

Description

パイ生地から作った方が美味しいのは分かってる…でも面倒くさい(TT)一人おやつに簡単アップルパイはいかが?

材料 (6つ分)

1こ
砂糖
30~50g

作り方

  1. 1

    林檎を8等分し、いちょうぎりにする。

  2. 2

    フライパンに1を入れ、火にかける。しんなりしてきたら砂糖投入。林檎の甘さを考慮しつつお好みでどうぞ^^

  3. 3

    ほんのりキャラメル色になってきたら火を止めてそのままさます。

  4. 4

    パイシートは一枚を6等分にし、二枚で1セットにする。1セットのうち、一枚は少しだけ伸ばし、もう一枚は一回り大きく伸ばす。

  5. 5

    大きく伸ばした方に斜めに4箇所切り込みをいれる。小さいほうに林檎をこんもりのせ、大きいほうをかぶせる。

  6. 6

    淵をフォークなどでつぶし、くっつける。

  7. 7

    水を薄く塗り(溶き卵でもOK)上からグラニュー糖をかける。200度のオーブンで20分、焼き色が付くまで焼く。

コツ・ポイント

ないです^^

このレシピの生い立ち

りんごがいつまでたってっも減らないので
レシピID : 2131693 公開日 : 13/02/27 更新日 : 13/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
Masapo☆
林檎とパイシートさえあればすぐ作れるので嬉しい!美味しかった〜☆

簡単が一番ですよね!!素敵なれぽ感謝です^ ^

写真
にゃーぴぴぴ
美味しくできました(ノ)^ω^(ヾ)

綺麗な焼き色で美味しそう(*^^*)つくれぽ感謝です!

写真
oyukichan
美味しく出来ました~(*^^*)また、作りたいです☆

わわ!なんですか!めっちゃ美味しそう!!素敵れぽ感謝(^^)

写真
moqlin
リンゴ消費に♪簡単でおいしかったです!

焼き色が綺麗に出てますね(*^^*)素敵なれぽ感謝です!!