すき焼き春巻き

すき焼き春巻き
すき焼きをした次の日に『すき焼き春巻き』を作りました♪ d(⌒o⌒)b♪とろ~り半熟ポーチドエッグに絡めてお召し上がりください!!

材料 (10本分)

じゃが芋
4こ
たまねぎ
1こ
牛肉
300ぐらむ
すき焼きの汁
500㏄ぐらい
春巻きの皮
10まい
3こ
サラダ油(揚げ油)
てきりょう
水溶き小麦粉
てきりょう

1

写真

たまねぎを薄切りスライスします。フライパンを熱しサラダ油を入れ、たまねぎを炒めます。

2

写真

【1】に牛肉を入れ炒め。皮をむき適当に切ったじゃが芋を入れさらに炒めます。

3

写真

【2】に残りのすき焼きの汁を入れアクを取り除きながら15分~20分汁気がなくなるまで煮ます

4

写真

【3】が熱いうちに芋を粗めにつぶし冷まします。

5

写真

春巻きの皮を1枚ずつはがし。ひし形になるように角を手前にして置き、【4】を手前から1/3くらいのところにのせて巻きます。巻き終わりに小麦粉のりをつけて止めます。

6

写真

揚げ油を180℃に熱し、【5】を入れて揚げます。

7

写真

酢を加えたお湯に卵を割り入れ、ポーチドエッグを作ります。

8

写真

お皿に【6】と【7】を盛り付け出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 213229 公開日 : 05/08/24 更新日 : 05/08/24

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/10

First tsukurepo mark
写真

すき焼き具材の春巻きは初めて☆ 美味しくて家族に大変喜ばれました

ぽりぽり拓庵

ありがとうございます!とても嬉しいです!感謝