「浅漬けの素」を使った牡蠣と水菜のパスタ

「浅漬けの素」を使った牡蠣と水菜のパスタ

Description

味付けは浅漬けの素だけ!びっくりするぐらい複雑でおいしいレストランのペペロンチーノに仕上がります。

材料

牡蠣
240グラム
水菜
1/2袋
パスタ
360グラム
浅漬けの素
40cc
バター
20グラム
小麦粉
適量
一片
適量

作り方

1

鍋にオリーブオイルとにんにくをいれ、点火する。

2

香りがたってきたら、牡蠣に塩を軽くふり、小麦粉をまぶし表面に焦げ目がつくように焼く。

3

パスタを別鍋でゆでる。

4

茹で上がったパスタと牡蠣、水菜、バター、浅漬けの素を入れ混ざれば完成。

5

写真

はなまるマーケットでは春キャベツのペペロンチーノをご紹介しました。中でも牡蠣と水菜のパスタが私のお気に入りです。

6

コツ・ポイント

牡蠣に火を入れすぎないように注意しましょう。
パスタをゆでる時は塩をいれて、パスタにあらかじめ薄い塩味をつけておいて下さいね。

このレシピの生い立ち

余った浅漬けの素を有効に活用したいという発想からこのレシピは生まれました。浅漬けの素はオリーブオイルやバターとの相性抜群で、あらゆる麺料理に使えます!
レシピID : 2132421 公開日 : 13/02/25 更新日 : 13/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/02/28

写真

バターと鷹の爪がなくて、ドライトマトを入れてみたらv(^^)♪

☆チヒロ☆

おいしそう♪ドライトマトおしゃれ!試してみますね^^

13/05/05

写真

牡蠣がなく、残りの塩辛入れてみました!美味しかった(*^^*)

こここに

こここにさん、いつもありがとうございます!塩辛いいですね^^

13/03/20

First tsukurepo mark
写真

実は2回目です!お店の味みたいなのに簡単で気にいってます。

めりんち

めりんちさん、いつもつくれぽありがとう。本当に嬉泣いてます私