余った天ぷら粉が10分で蒸しパンに変身!

余った天ぷら粉が10分で蒸しパンに変身!の画像

Description

朝食やおやつにぱぱっとできて洗い物もタッパーだけ!
余ったら蓋をしてそのまま保存もできちゃいます♪

材料 (2人分)

砂糖
30g
50cc
1個

作り方

  1. 1

    写真

    計りにタッパーをのせて、材料を計りながら追加していきます。計量の必要がない卵が1番最後になります。

  2. 2

    写真

    タッパーのままよく混ぜます。
    しっかり、混ざったらタッパーの蓋を軽く上にかぶせて600wのレンジで3分チン!

  3. 3

    写真

    出来上がり♪

コツ・ポイント

電子レンジのくせによってチンしすぎると、少し固くなるので様子をみて下さい。
タッパーによっては蓋が加熱不可のものもあるので注意!
その場合はフワッとラップをかけて下さい。
バナナを入れたり、チョコを入れたりお好みでアレンジもできます♪

このレシピの生い立ち

以前100均で買った天ぷら粉がずっと減らなかったし、ホットケーキミックス以外の粉ものでお手軽にできる朝食レシピを考えていて完成しました!!
レシピID : 2132603 公開日 : 13/02/25 更新日 : 13/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
SKY☆LOV
いつも賞味期限切らしてしまうのですが、これで解決
写真
ももくり舞
リピ。ココア・チョコ味、オムチーズ味、ぶどうジュース味。職場での昼食に。どれも美味♡
写真
クックichiko
ちょー簡単でした! レシピありがとうございます。次はもっとふっくらさせたいかな
写真
はんしょう07
粉60g&液体パルスイートでしたが、もっちりとしていて、優しい甘さでした。2切れでもボリューミーでした!