低カロリーデザート★豆腐クリーム

低カロリーデザート★豆腐クリーム
調整豆乳を使ったので豆乳っぽさは少ないと思いますが、豆腐っぽさが残ります。私は気にならないのですが、気になる方は豆腐の量を減らしてください!どんぶり1杯くらいの豆腐クリームができます(笑)全量550kcalくらいかな?使い道色々♪

材料

豆腐
半丁(175g)
200ml
クリームチーズ
60g
無糖ヨーグルト
150ml
低脂肪の生クリーム
50ml
適当

1

豆腐を両手ではさみ、軽く水切りをします。面倒なので、水切りはコレで終了(笑

2

ボウルに豆腐をいれたら、泡だて器でつぶしてペースト状にします。豆乳をいれてさらに混ぜます。

3

ヨーグルトと生クリームも入れて混ぜます。混ざったら、クリームチーズを入れて混ぜます。

4

クリームチーズが完全に混ざったら完成!ですが、しばらく冷蔵庫に入れておきましょう。冷たくなって、とろみが出て美味しさUPです♪

コツ・ポイント

行き当たりばったりで作ったので…たぶん、クリームチーズは一番最初に柔らかくしておいた方がいいですね(^▽^;)生クリームを入れる事によって、コクが出ます!カロリーも高くなります!(笑)

このレシピの生い立ち

賞味期限切れ間近の生クリーム・クリームチーズ・豆腐が冷蔵庫の中に…どうにかして使えないものかと考えて、前々から考えていた豆腐クリームに挑戦してみました☆まだ試作段階ですが…!
レシピID : 213265 公開日 : 05/08/25 更新日 : 05/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」