イングリッシュマフィンのホットサンド

イングリッシュマフィンのホットサンドの画像

Description

ランチにピッタリ♪サンドイッチパンとはまた違うオシャレなホットサンド‼

材料 (2つ分)

イングリッシュマフィン
2個
バター(マーガリンでも可)
適量
マヨネーズ
大きさ2
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    沸騰した鍋に卵をいれて約8分茹でます。すぐに水につけて粗熱がとれたら殻をむきます。

  2. 2

    殻をむいたら卵を細かく切りマヨネーズと塩コショウで和える。この時、塩味を少し濃いめにつけておきます。

  3. 3

    4等分に切ったベーコンをフライパンで軽く焼きます。サニーレタスもしっかり水を切って適度な大きさにちぎっておきます。

  4. 4

    写真

    イングリッシュマフィンをスライスしてトースターで表面がきつね色になるまで焼いたら、バターを塗ります。

  5. 5

    写真

    マフィン→レタス→チーズ→ベーコン→卵→マフィンのじゅんにサンドします。

  6. 6

    写真

    うえから軽く押さえてから、半分に切れば出来上がり♪

コツ・ポイント

☆サンドイッチに挟むマヨネーズで和えたタマゴはいつもよりしっかり塩味をつけておく事で味がしまって美味しくできます。

このレシピの生い立ち

表面をこんがり焼いたイングリッシュマフィンでホットサンドを作ってみました♪
レシピID : 2134094 公開日 : 13/02/26 更新日 : 13/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
laputa3977
ラストワンの手作りイングリッシュマフィン に今回はベーコンの代わりにロースハムをサンドしました。ゆで卵マヨが絶品!!
写真
laputa3977
手作りイングリッシュマフィンで作りました。ベーコンがなくて残念でしたが、美味しくできました。
写真
あや(。・w・。)
ホットサンドメーカーで、簡単に美味しくできました!!

ありがとうございます♡

写真
Sae_2
おいしくできました! リピ決定です♪

ありがとうございます。ボリューム満点でおいしそう!