☆おっ作れる☆超簡単 サバのチーズ焼き

☆おっ作れる☆超簡単 サバのチーズ焼きの画像

Description

☆写真付き☆簡単、しかも意外とイケちゃうサバとチーズ♪おうちにあるとろけるチーズでもできちゃいます。味付けの必要もなし!

材料 (2人分)

サバの切り身
4切れ
一つかみ
※とろけるチーズのスライスで代用可
-

作り方

  1. 1

    写真

    サバは塩を振って15分くらい置いておくと余分な水気と魚臭さが抜けます。フライパンで身の側から焼いていきます。

  2. 2

    写真

    身の側に火が通ったら裏返します。また皮の側に火が通るまで焼きます。ここまでは普通にフライパンで焼くのと変わりません。

  3. 3

    写真

    充分火が通ったら、ミックスチーズを一つかみ、ドバっと載せます。ミックスチーズがない場合はとろけるチーズスライスで代用を。

  4. 4

    写真

    すかさず弱火にし、蓋をしてチーズがとろけるまで待ちましょう。うちの場合はだいたい1分ちょいくらいです。

  5. 5

    サバを盛り付け、フライパンに残ったチーズを更に上からかけて完成。お手軽便利料理です♪

コツ・ポイント

☆何より簡単(*^^)vこんなにお手軽なのに家族に好評です。

☆とろけるチーズでやる場合はサバ1切れあたり、チーズ一枚の半分くらいを目安に。

☆細かい味付けもなくできちゃうけど、おいしく食べられます。

このレシピの生い立ち

さばをただ焼くだけでなく、何かできないかと色々試していたら、意外とチーズとマッチしたので。それからはよく作ってます。
レシピID : 2135807 公開日 : 13/02/28 更新日 : 13/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
asあき
タラでも美味しく出来ました!次回は青魚で作りたいです(*^^*)

美味しそうなレポありがとうございます(/・ω・)/

写真
mairin616
トマトとパプリカ炒めて乗せました♪とても美味しかったです!!

野菜も一緒に添えるのいいですね♪私も参考にさせて頂きます♪

写真
tinico
美味しい鯖の食べ方を発見しました!

チーズがとろ~り美味しそう!!とてもキレイなつくれぽ感謝!

写真
bn900r
プラストマトでイタリアンアップ♪ウマウマ~(*´∀`)

トマトとはっ!そのアイディア頂きです(*^^)vおいしそう♪