冷凍筋子と鮭でたらこパスタ風☆の画像

Description

冷凍庫に眠っていた筋子と冷凍鮭で、たらこマヨパスタ風にアレンジ

材料 (2人分)

1切れ
1腹
マヨネーズ
大さじ3~
コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    冷凍筋子はレンジで解凍し、4・5等分に切っておく。鮭はレンジでほぐれるぐらいにチンしてから、皮骨を取り除きほぐしておく。

  2. 2

    パスタを適量ゆで始める。

  3. 3

    お鍋又はフライパンに、マヨネーズ・ほぐした鮭・スライサーでスライスした玉葱を入れ、鮭が完全に火が通るまで炒める。

  4. 4

    3にコショウを加え、ゆで上がったパスタを入れる。混ざったら、筋子を投入。このとき箸で混ぜると上手く筋子がばらけます。

  5. 5

    味を見て、必要であればマヨネーズ追加

  6. 6

    お皿に盛り付け、刻みのりをかけて出来上がり

コツ・ポイント

調味料の量ははお好みで。玉葱は火を通しすぎず、シャキシャキしてる方がさっぱりするかと☆筋子は最後に火が通らないよう、ささっと混ぜる方が◎ レモン汁も最後にかけてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

冷凍庫に眠っていた筋子、なかなか出番がなくて悩んでいました。タラマヨスパゲッティを食べたかったけれどたらこがなかったので、筋子で代用してみたところまぁいけたので初レシピにしました。
レシピID : 2135916 公開日 : 13/02/27 更新日 : 20/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はむちょす
鮭がなかったのでツナ缶代用しました!筋子の新たな使い道美味しい!

つくれぽありがとうございました!

写真
◇おぱ◇
いつものタラコマヨにプチッとした食感が追加されて不思議でした。笑

不思議な食感でしたか~笑 つくレポありがとうございます!

初れぽ
写真
Fighters侑李
筋子が塩筋子だったので、少量乗せました。余っていたキノコもin♪

初つくレポありがとうございます♪キノコinもいいですね!