ダイエット中にも!豆乳&牛乳寒天☆の画像

Description

ダイエット中でも安心して食べれるヘルシーおやつです☆

材料

100ml
牛乳
200ml
300ml
粉寒天
4g

作り方

  1. 1

    写真

    ☆2014.2.19☆話題入り!作ってくださったみなさんありがとうございます♪

  2. 2

    牛乳&豆乳を人肌に温める。

  3. 3

    小鍋に水を入れ、寒天を振り入れ、溶かす。溶けたら火にかける。沸騰させて2分ほどかきまぜる。

  4. 4

    すこし冷ましたら温めた牛乳&豆乳を加える。よく混ぜる。

  5. 5

    粗熱が取れたら容器にいれて、冷蔵庫で冷やし固める。必ず粗熱とってください!

  6. 6

    お好みでトッピングして召し上がれ☆(写真はハチミツ&きな粉)

  7. 7

    ☆私はトッピングでハチミツや黒蜜かけるので、砂糖は入れません。甘めが好きな方はお好みで加えてください。

  8. 8

    ☆結構固めに仕上がります。ふるふるにしたい方は寒天2gでやってみてください。

  9. 9

    ☆全部豆乳でも、全部牛乳でもokです。

  10. 10

    ☆2013/3/8追記☆沸騰させたあと、アーモンドエッセンスを入れたら、杏仁豆腐のような味に。この場合牛乳のみがオススメ

  11. 11

    ☆2013.3.23☆分離することがあったので作り方少し変更しました。印刷してくださった方、すみません。

  12. 12

    写真

    クックパッドさんの新しいレシピ本に載せて頂きました!載せて頂けるなんてもったいない幸せ^o^ありがとうございます!!

コツ・ポイント

必ず沸騰させて寒天を完全に煮溶かすこと!固まらなくなります。もし固まらなければ容器から出してもう一度沸騰させてみてください。

このレシピの生い立ち

妊娠中体重不安だけどおやつ食べたい!寒天ならヘルシーだな、と作ってみました♪
レシピID : 2136598 公開日 : 13/02/28 更新日 : 14/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (40人)
写真
あかがめ
雛祭りゼリーに。ちょい砂糖で 美味でした☆

とっても綺麗♡真似したいです☆レポ感謝!

写真
はるか*ワーママ
妊娠中に豆乳&低脂肪乳!お節の残りの黒豆inきな粉のせ♡美味!

コーヒー寒天に続き、こちらもありがとう!!

写真
rilllll
ちょっと砂糖入れればよかった><!美味しかったです笑

たまには甘いのも美味しいですよwレポ感謝☆

写真
つちかな
簡単に美味しくできました❤ヘルシーなのも嬉し!ご馳走様〰☺

美味しそう♪レポ感謝☆