卵*マヨ*牛乳で♡パイシートキッシュ‼

卵*マヨ*牛乳で♡パイシートキッシュ‼
冷凍パイシートを用意して、お好みの具材を冷蔵庫からピックアップ!
マヨネーズのコクと手軽さが決め手の“おうちキッシュ♡”

材料 (18㎝タルト型1台分)

冷凍パイシート
1枚
小麦粉(打ち粉用)
少々
ピザ用チーズ
お好みの量で
具材(お好みで変更可)★
ほうれん草
1/3束
ウィンナー
3本
玉ねぎ
1/4個
キャベツ
1/8個
コーン(ホール缶使用)
大さじ2
卵液
2個
マヨネーズ
大さじ3
牛乳
1/2カップ
小さじ1/4
こしょう
少々

1

写真

冷凍パイシートを常温で5〜10分置いておく間に具材を切る。玉ねぎはスライス、ほうれん草とキャベツは小さめのザク切りに。

2

ボウルに卵を割りほぐし、マヨネーズを混ぜる。牛乳を溶きのばし、塩こしょうをふり混ぜる。
ここでオーブンを予熱200℃に。

3

パイシートに打ち粉をして麺棒で伸ばす。型にのせてはみ出た部分はカットし、余りはふちに貼り付ける。底はフォークで穴をあける

4

写真

フライパンにマーガリンを入れ、ウィンナー、玉ねぎを炒める。次にキャベツを入れしんなりしたらほうれん草、コーンも炒める。

5

写真

パイシートを貼り付けた型に、炒めた具材をまんべんなくのせる。上にチーズを散らす。

6

写真

5に2の卵液を流し入れる。粗挽きこしょうをふる。★お好みなので、ふらなくてもOK

7

写真

200℃に温まったオーブンで30分焼き、焼きあがったら型からはずす。
※機種によってパワーが異なるので調節してくださいね

コツ・ポイント

★具材はお好みで!鶏肉やウィンナーを使うと旨味が増して美味しく仕上がります‼

※パイシートを伸ばす時は、破れないよう注意しながら作業してくださいね。

このレシピの生い立ち

キッシュ食べたいけど、生クリームがない…(>_<) 冷蔵庫にあるもので手軽に作れたら…と思って、牛乳とマヨネーズで作れるレシピにアレンジしてみました☆
とっても簡単で、ホントにお手軽です♪
レシピID : 2137696 公開日 : 13/03/01 更新日 : 13/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (15人)

17/08/30

写真

ふっくら膨らみました 初キッシュで成功しました

さきママしゅう

初とは思えない出来栄えですね!美味しそうなレポ嬉しいです!

17/02/20

写真

我が家の定番になってます。ありがとうございます!

サイババの香り

そうなんですね!感激です(≧∇≦)それにしても美味しそう♡

16/06/16

写真

夫の誕生日に作りました!食卓が華やかになって嬉しいデス☆

たのすけどの

遅くなってすみません。。誕生日になんて感激です(≧∇≦)感謝

16/05/20

写真

端の処理が雑&具材を変えたので見映えもせず…でも美味しい!!

@ERiNA

私個人的には、そんな端っこ食べるの大好き(笑)ありがとう〜♡

1 2 3 4 5