*ヘルシーサラダシュー*

*ヘルシーサラダシュー*

Description

中身はクリームではなくサラダ!!!
オリーブオイル使用でヘルシー♫
前菜にしてもお洒落で可愛いです^^♡

材料 (直径約4㎝が7~8個)

◎水
80g
◎塩
2つまみ
薄力粉
40g
1~1.5個分
お好きなサラダ
好きなだけ

作り方

1

卵は常温に戻す。
薄力粉はふるう

2

写真

鍋に◎を入れ,沸騰させて火を止める。

3

写真

ふるっておいた薄力粉を一気に加え,木べらで手早く混ぜる。

4

中火にかけ,混ぜながら約1分30秒~2分加熱する。

5

写真

4の生地をボウルに移す。

6

写真

よく溶いた卵を少しずつ調節しながら加え,その度に切るように混ぜる。→

7

写真

ひとすくいして木べらを持ち上げた時に,写真のように三角▽になるぐらいの固さにする。

8

生地が冷めないうちに絞り袋に入れる。

9

クッキングシート敷いた天板に間隔をあけて好きな大きさに絞る。
角が立った部分は指先に水をつけて軽く押さえ寝かせる

10

写真

全体に霧吹きをします。私はその後フォークで跡をつけました。

11

200℃に予熱したオーブンで15分焼き,180℃に下げて10分焼く。焼きあがったら5分オーブン庫内に放置。

12

シューの上1/3をカットし,その中に好きなサラダを入れれば完成♡

コツ・ポイント

1の工程で長く沸騰し続けないでください!
あとは卵の量を少なすぎず,多すぎず入れて,
丁度良い固さにすることです♪
サラダは私は定番?で簡単な卵サラダとツナサラダを挟みました(///∇//)

このレシピの生い立ち

サンドイッチのように,シューにサラダを挟んだらどうかな~って思ったのが最初ですヾ(→௰←❀)バターを使ったシュー生地も風味があって良いと思いましたが,オリーブオイルを使ってさらにヘルシー感を出しました♫
レシピID : 2137750 公開日 : 13/03/01 更新日 : 13/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2014/05/05

写真

トマト、バジル、パンチェッタ、水切りヨーグルト。

kaetzchaen

掲載遅くなりすみません;とっても美味しそうなレポ大感謝です♬

2013/04/06

First tsukurepo mark
写真

たまごサラダ挟んで食べました☆おもてなしにいいですね!

mayupotato

1れぽ目嬉~♡ぷっくりしてて可愛いですヾ(→௰←❀)大感謝*