マッシュルームのパイ♪の画像

Description

サクサクパイにマッシュルームとクリームチーズを乗せて焼くだけ!!簡単美味しいマッシュルームパイ♪

材料 (2枚分)

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートは常温にしてから使います。

  2. 2

    写真

    マッシュルームは3等分くらいの厚めにスライスします。

  3. 3

    写真

    シートにカッテージチーズを乗せます。

  4. 4

    写真

    チーズの上にスライスしたマッシュルームを乗せます。その上にバターの細切りを乗せます。

  5. 5

    写真

    210度に予熱したオーブンで10分焼き、さらに180度に温度を下げて12分焼いたら出来上がりです。

  6. 6

    写真

    小さく切ったシートでパイを作り、フルーツとソテーしたマッシュルーム挟んでアレンジしました。

コツ・ポイント

バターは乗せなくてもしっとり焼き上がります。
シートの淵は残してチーズとマッシュルームを乗せます。
シートをカットして間にフルーツ、生クリームを入れてスイーツとしても美味しいです♡

このレシピの生い立ち

祝100回!waqマッシュルームレシピ今回で100回となりました。
これを記念いたしまして「一百」=「イーパイ」と言うことで『パイ』のレシピを掲載いたしました♪これからもWAQマッシュルームレシピをどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
レシピID : 2138339 公開日 : 13/03/01 更新日 : 14/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート