アンパンマンプレート♡1歳の誕生日

アンパンマンプレート♡1歳の誕生日の画像

Description

大好きなアンパンマンを、娘の誕生日に作りました♡
春生まれなので、春らしく花を飾り付け♪

材料

軟飯
約90g
大さじ1
適当
板海苔
適当
蒸し黒豆
2粒
少量

作り方

  1. 1

    ひき肉を細かくなるように炒めて、茹でて刻んだ玉ねぎとえのきを入れ、炒める。
    そこに、軟飯を入れて少量の塩で味付けする。

  2. 2

    子ども茶碗にごはんを入れ、しっかり型押しして、お皿に盛り付ける。
    茹でた人参で、ほっぺと鼻の飾り付け、
    黒豆は、目玉に。

  3. 3

    写真

    眉毛と口は、海苔のを適当な形に切り、飾りつけ。
    周りに茹でた人参を型抜きして、飾り付ける。
    子どもの好きな具材でもOK

コツ・ポイント

タンパク質も野菜もしっかりとれるように、メニューを考えました♪
これに、ブロッコリーのコーンスープを添えて、lunchです♡

ネームプレートは、赤ちゃんせんべいにチョコペンで書きましたが、最近は野菜のペンもあるみたいですね!

このレシピの生い立ち

娘の誕生日に、アンパンマンプレートを作ってあげたくて♡

ネームプレートは、チョコレートを使ってしまったのであげてませんが、野菜ペーストのペンを使えば、全部あげられたなぁ(^^;;
レシピID : 2138474 公開日 : 13/03/02 更新日 : 13/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ユメラ
息子1歳の誕生日に。喜んで食べてました!

ありがとう!お誕生日おめでとう!喜んでもらえて良かったです!

写真
紅豆みるく
1歳息子のバースデイ。飾りつけを待ちきれず!完食でした。

息子くん、とても喜んでくれたようで良かったです。おめでとう!

写真
ちゃはち
いい記念日になりました☆☆作ってて楽しかったです♪

おめでとうございます!1歳の誕生日って特別ですよね!

写真
カメカメ。
アンパンマン大好きな娘、1歳のお誕生日に♪

レポありがとう♪子どもはアンパンマン好きですよね~♡