簡単♪豚肉と玉ねぎで焼き肉風パスタ

簡単♪豚肉と玉ねぎで焼き肉風パスタ
焼き肉風味のパスタです♪ 家にある材料でモリモリ食べられます♡ 豚バラ以外にも鶏肉牛肉なんでもOK!

材料 (4人分)

パスタ
4人分
お好みの肉
200g( 適量 )
玉ねぎ(ネギでも )
1個
★みりん、酒
各大2
★砂糖
大2
★しょうゆ
大4
★ニンニク、生姜
適量
胡麻、パセリ、のり
好みで適量

作り方

1

パスタを茹でる間にフライパンで肉と玉ねぎを炒め塩コショウ。

2

★の調味料を入れひと煮立ちしたら、しっかり湯きりしたパスタを入れ混ぜる。味が物足りなければしょうゆで味を整える。

3

タレを少し煮詰めて出来上がり。お好みでパセリ、胡麻、海苔をふりかけて♪

4

パスタの茹で方→鍋にたっぷりの水を沸騰させ塩を入れ半分に割ったパスタを入れ混ぜ蓋をし、蒸気が出てから火を止めて余熱調理。

5

パスタが固まっている時もあるので菜箸でばらけさせて出来上がり♫ ガス代節約になりますよ~

6

写真

蓮根&ネギ&豚肉バージョンでも♪
蓮根を薄切り酢水に漬け、パスタを茹でる時についでに茹でておいてもOK!

7

写真

蓮根の水気をキッチンペーパーでふき取り、片栗粉をまぶして焼いても美味。
面倒ならそのままでも。ごまたっぷり振りかけて♪

8

花粉症や風邪には蓮根がいいと聞き、なるべく食べるように♪
蓮根は放射性物質を取り込みやすいので、なるべく九州産の物を!!

コツ・ポイント

パスタはフライパンで炒めるので、1〜2分短めに茹でました。
今回はパスタを茹でる前に塩とニンニクチューブ2センチ程入れたお湯でブロッコリーも茹で、そのお湯でパスタを茹でました♪

このレシピの生い立ち

トマトが苦手な娘のためにトマトソース以外のパスタを♪ 家にある材料で簡単に出来ます( ´ ▽ ` )ノ
レシピID : 2138821 公開日 : 13/03/02 更新日 : 14/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

43 (42人)

19/03/02

写真

お昼ご飯に♡冷蔵庫にあった食材で作れて、とても美味しかったです♡

ゆみぼん♡

手軽に作れるのがいいですよね!つくれぽありがとう〜♪

18/05/27

写真

甘辛で美味しい♪

Akiko3008

おいしそうなつくれぽありがとです♪

18/05/07

写真

リピです♡ 家族に大好評で我が家の和風パスタの定番です(^^)

κuκο

わ♡定番だなんて嬉しいつくれぽありがとです♪

18/04/05

写真

いつもとひと味違うパスタ、とても美味しかったです。

みどぅ

焼き肉風もいいですよね!おいしそうなつくれぽありがとう♪

1 2 3 4 5