ノンシュガーなバナナブレッドの画像

Description

ノンシュガー、乳製品ゼロ。忙しい朝食にもおすすめの簡単ヘルシーなバナナブレッド

材料 (パウンド型(大)1個分)

カップ1
カップ1
自然塩
ひとつまみ
アルミニウムフリーベーキングパウダー
大さじ1
豆乳又はりんごジュース
カップ2分の1
なたね油(なければオリーブ油)
カップ4分の1

作り方

  1. 1

    バナナは2,5本分をフォークで潰しピュレ状にします。残り0,5本分は飾りように輪切りにします。

  2. 2

    薄力粉、全粒粉、自然塩、ベーキングパウダーをボウルに入れ、泡だて器でくるくる混ぜ合わせます。

  3. 3

    別のボウルに豆乳(又はりんごジュース)、油、ピュレ状にしたバナナを入れ泡だて器でよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    2のボウルに3を加え、粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜ合わせます。

  5. 5

    クッキングシートを敷きこんだパウンド型に4を流しいれ、180℃のオーブンで20~25分焼きます。

コツ・ポイント

◎手に入ればオーガニックバナナを使ってみてくださいね。格段に美味しくなります。
◎豆乳(りんごジュース)の分量はバナナの水分量や湿度などその都度調節してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

手軽な朝食代わりにもなる、ノンシュガーのバナナブレッドが食べたくて作ってみました。バナナ3本使ってるので自然な甘みが楽しめます。
レシピID : 2139800 公開日 : 13/03/03 更新日 : 13/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
YCYG
一口食べ、1人だったのに思わずウマッ!と声に出しました!バナナ1本だったので目分量で減らしつつ。お気に入りレシピ増えました♫
写真
それいゆ★
全粒粉→米粉でもっちりですが、砂糖なしでほんのり甘さが美味♡♡

米粉でも美味しそうですね!私も米粉で作ってみます!

写真
まみむー子
丸型で作りました。簡単で美味しかったです!

丸型可愛くて美味しそうですね♪

写真
いとたろう
余ってたオートミールを乗せて焼いてみました!しっとり美味しい

オートミール合いそうですね♪ 美味しそうです(^o^)