簡単!!韓国風☆キムチ&豆腐の鉄板焼き

簡単!!韓国風☆キムチ&豆腐の鉄板焼きの画像

Description

韓国料理好きにはたまらない♪簡単で、ヘルシーな韓国風鉄板焼き!ビール必須でお召し上がりください( ´ ▽ ` )

材料 (1〜2人分)

2/3丁
150g
一味唐辛子
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    熱したフライパンにサラダ油をしき、水切りした豆腐を入れ、フライパンの中で細かく崩していく。

  2. 2

    キムチを加えてさらに炒める。(※キムチが大きめの場合、細かく切っておく)一味唐辛子をお好みでふりかけて、混ぜ合わせる。

  3. 3

    (2)を鉄板に移して、直接火にかける。上にチェダーチーズを並べ、刻みねぎ、韓国海苔を散りばめる。

  4. 4

    豆腐の底面がこんがりとなるくらい火を通せば、出来上がり♪

コツ・ポイント

★豆腐はし〜っかりと水切りしてください!水分があると出来上がりがぐちゃぐちゃになり、美味しくないです。
★辛いのが好きな方は一味を多めに、苦手な方はなくてもいいです!ちなみに私は並の辛党ですが、5振り入れてちょうどいいくらいです。

このレシピの生い立ち

何かのテレビにこの料理が出ていたのを見て、自分好みに辛味を足してアレンジしてみました(*^◯^*)
レシピID : 2140618 公開日 : 13/03/07 更新日 : 13/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
抹茶もつこ
チーズとキムチが美味しい~♪豪華なおかずができました!!

食欲そそる〜♪食べたくなってきた笑 素敵レポありがとう♡

写真
831大好き
お酒のあてに。次はチェダーチーズで再チャレンジするぞ!

違った味が楽しめると思います♪ぜひ作ってみて下さい^^*

初れぽ
写真
Puarani1
簡単だけどすごく美味しい!鉄板がないので耐熱皿でオーブン焼きに!

オーブンでもできるんですね‼貴重な情報ありがとう(^-^)