半熟♡オムライスの画像

Description

炊飯器で炊くチキンライス(レシピID2141174)で作ります。

材料 (1人分)

2個
バター
10g
チキンライス(レシピID2141174)
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵2個を割りほぐす。皿にチキンライスを形良く盛りつける。

  2. 2

    シルバーストーン加工のフライパンにバターを熱し、じゅわじゅわと泡立ったら、①の卵を一気に流し入れる。

  3. 3

    すぐにシリコンのへらで、ぐしゅぐしゅっと混ぜ、真ん中に適度な大きさに寄せる。

  4. 4

    卵の上面が半熟のうちに、フライパンから滑らせるようにして、ライスの上にのせる。パセリなどを飾る。

コツ・ポイント

コツは卵液に塩を入れないことと、バターを惜しまないこと!シルバーストーン加工でない鉄製フライパンなどの場合はバター倍量で。写真はかけるデミグラスソース(イカリ)とケチャップの2色がけ。ハヤシライスの残りのルーを添えればオムハヤシに。

このレシピの生い立ち

子供が失敗なくオムライスを作って食べられるように、コツを整理しました。炊飯器でチキンライスを炊いておけば後は簡単。
レシピID : 2141208 公開日 : 13/03/04 更新日 : 13/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
キャシーキャサリン
ランチに♪トロふわでと~っても美味しかったです!!病みつき~♪

ありがとうございます☆とろふわオムはみんな大好きですね♪