簡単★あんかけカニ玉風炒めの画像

Description

炒めるだけだから、あんかけカニ玉よりは楽で簡単!でも味はカニ玉と変わらない~( *´艸`)モヤシを使うことでヘルシーに!

材料 (2人分)

2個
5~6本
1/2袋
ねぎのみじん切り
少々
塩コショウ
少々
小さじ1
1/2カップ
★中華スープの素(顆粒)
小さじ1
★醤油
小さじ2
★砂糖
小さじ1
★酢
小さじ1
★生姜(チューブ)
少量(1cm位)

作り方

  1. 1

    カニカマは裂いておく。キノコは小分けにしておく。卵はボウル等にほぐし、塩コショウを少々振っておく。

  2. 2

    フライパンに油を引き、カニカマ、キノコ、ネギ、もやしを炒めて、塩コショウで調味する。

  3. 3

    火が通ったら、卵を流して炒める。卵に火が通ったら、お皿に盛り付ける。

  4. 4

    ★の材料を混ぜてあんかけを作る。沸騰したら水溶き片栗粉を入れて、とろみをつける。それを上からかけて出来上がり!

コツ・ポイント

もちろんカニ玉にしてもOKです!その場合は、ほぐした卵が入ったボウルに炒めた野菜を入れて混ぜ、お好み焼きみたいに両面を丸く焼くだけです。あんかけは、食べる直前に作って乗せてくださいね!

このレシピの生い立ち

カニ玉を作ろうと思ったけど、面倒になったので(笑)炒め物にしてしまいました!材料は一緒なので、味はカニ玉です♪
レシピID : 2142248 公開日 : 13/03/05 更新日 : 17/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
uiro0930
かに玉よりも簡単であっさりしていておいしかったです(≧∇≦)

簡単に!がミソです(≧∇≦)ありがとうございます♡

写真
Haika☆
簡単に美味しくできました( ^ω^ )旦那がうまいっ!

卵の感じがとっても美味しそう!ありがとうございます♡

初れぽ
写真
☆くろしろ☆
お手軽材料で一品☆優しいお味でとっても美味しかったです(^○^)

ありがとう★そうなんです。手頃具材ってのがポイントなんです♪