☆獣電戦隊キョウリュウジャー☆キャラ弁☆

☆獣電戦隊キョウリュウジャー☆キャラ弁☆の画像

Description

子供のお別れ遠足に、今が旬のキョウリュウジャーのお弁当\(^o^)/
工程の写真取り忘れ、分かりづらくてすいません。

材料

かにかまぼこの赤い部分
適量
適量
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    見本画像の大きさをおにぎりサイズに合わせプリントアウト。クッキングシート等に合わせカッターで切り取る
    ※写真はウィザード

  2. 2

    写真

    かにかまぼこ(二重)、スライスチーズ、卵の黄身の薄焼き、海苔、大葉を各型紙を乗せカッターで切り取る
    ※写真はウィザード

  3. 3

    写真

    各パーツを合わせる。海苔と卵はくっつかないので接着部分にマヨネーズをしっかり塗ります。耳は大葉にしてます。

  4. 4

    おにぎりの形を顔ベースの型紙に合わせ作り、乗っけたら出来上がりです(*^^*)

コツ・ポイント

お顔のパーツを前日の夜に重ねて作り上げてしまったのが失敗で海苔が縮んでしまってました。朝早起きして作りましょう。

このレシピの生い立ち

子供からのリクエストで
レシピID : 2143779 公開日 : 13/03/06 更新日 : 13/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
mamayoga
写真反対になってしまったけど…前日準備助かりました(^^)

とっても上手☆お弁当も華やかで素敵ですね!れぽありがとう!

写真
kou0819
子供のリクエストに答えて作りました★一緒に獣電池も入れました!!

カッコいい!お子さんテンション上がりますね☆れぽありがとう!

写真
フェミニアーノ
普通の包丁でカットしたので大変でした(>_<)

大変ですよね(>.<)めちゃ素敵なお弁当☆れぽありがとう!

写真
ゆり母ちゃん
息子の喜ぶ顔が見たくて挑戦!上手に出来ました\(^o^)/

すご~いっ! 大興奮間違いなしですね☆つくれぽありがとう!!