ヘルシーQuinoa(キノア)とお野菜♪

ヘルシーQuinoa(キノア)とお野菜♪
Quinoa(キヌア)は今注目のヘルシーフード。食物繊維たっぷりで、今回使用したお野菜じゃなくても何にでも合いますよ♪

材料 (2人分)

キノア
1カップ
お水
2カップ
パプリカ
2個
レモン
適量
塩、胡椒
少々
パンプキンシード(なくても大丈夫)
少々
アスパラガス
8本

1

キノアを3、4回水洗いします。

2

お水と一緒にお鍋で12分煮込みます。途中で様子を見ながらかき混ぜてください。水を全部吸ってプチプチ感がでたらOKです。

3

キノアを冷ます間、お野菜をオリーブオイルで炒めます。塩、胡椒は適量で。

4

お野菜がしんなりしたら、粗熱の取れた先程のキノアと混ぜます。最後にレモンをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

お好みでナッツやドライフルーツを最後にかけても美味しいです。今回は味付けを野菜そのままの味わいにするため控えてますが、味付けが欲しい方はキノアを茹でる際、コンソメを入れるといいですよ♪

このレシピの生い立ち

イギリスの有名スーパーMarks and Spenserで買ったサラダがあまりに美味しくてお家でも作ってみました。
レシピID : 2144492 公開日 : 13/03/07 更新日 : 13/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (5人)

15/01/04

写真

リピです。持ち寄りパーティーに野菜を入れようと思いまして。

YuMy84

美味しそうです♪きっと好評だったにちがいない :)

14/03/14

写真

思ったよりたくさんできてびっくりしましたが、好評でした♪

shincoco

ありがとうございます!パーティーなどにもオススメです :)

13/07/05

写真

未知の食材でしたが、手軽に美味しくできました(^-^)

ちっちBN

思った以上に簡単なんです!美味しそうですー!

13/06/24

写真

キヌアが売切でブラウンライスで代用。むしろもうレシピ変わってる?

YuMy84

ブラウンライスでも美味しそう♪ヘルシーですね!