◆かさ増し♪豆腐の豚肉巻で満腹ステーキ☆

◆かさ増し♪豆腐の豚肉巻で満腹ステーキ☆の画像

Description

見た目分厚いステーキ…本当は豆腐なのに肉っぽくもちもち美味しいおかず♪ご飯は進むけどこれなら罪悪感無し☆

材料 (6個分)

大さじ1
甘辛タレ
小さじ1
醤油
小さじ1.5
砂糖
小さじ1
みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉を5センチ長さ(豆腐をつつめるくらい)にカットしておく。

  2. 2

    豆腐を肉に巻きたい大きさに切る。豚肉を豆腐で巻く。まいたら片栗粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンに油少量入れ、焼いていく。全面焼けるようにころがしながら焦げ目付ける。

  4. 4

    合わせておいた調味料を肉にかけながらからめて完成。

コツ・ポイント

豚肉はこまぎれでも 豆腐を巻ければ良いです。
豆腐は軽く水切りしてください。

このレシピの生い立ち

お肉食べたいけどカロリーも気にしてるしだけど満腹食べたい!って時に。
レシピID : 2146100 公開日 : 13/03/08 更新日 : 13/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
かにこ♪
ヘルシーだけど、お腹いっぱい!美味しかったです♩

つくれぽありがとうございます(o^^o)

写真
vchiev
もちもちヘルシー‼︎食べ応えもかなりありました^ ^

つくれぽありがとうございます(*´꒳`*)

写真
ミニトロ
ご飯の進む大好きな味付けでした!また作ります!

つくれぽありがとうございます(*´꒳`*)

写真
happyren
少し残ったしゃぶしゃぶ豚肉で、ボリューム満点で定番にしたいです。

つくれぽありがとうございます(*´꒳`*)