コンビーフレタスチャーハン

コンビーフレタスチャーハン
あまり得意ではないコンビーフの消費をもくろんで♪

材料 (2人分)

コンビーフ
1/2缶
玉ねぎ
1個
レタス
3枚
にんにくみじん切り
1片
中華スープの素
小さじ1
塩コショウ
適宜
ごはん
2合

1

玉ねぎはみじん切りに。レタスは一口大にちぎって水にさらしておく。コンビーフは1センチ角に切っておく。

2

フライパンにサラダ油を引き、にんにくを入れ火に掛ける。にんにくがチリチリ言って来たら玉ねぎを入れる。

3

玉ねぎが半透明になってきたらコンビーフとご飯を入れ炒める。

4

コンビーフがいい具合にご飯と混ざってきたら、中華スープのもとを顆粒のまま入れ塩コショウで味を調える。

5

レタスをいれ、しんなりしたらお皿に盛り付けて出来上がり!!

コツ・ポイント

4のときに気持ち味を濃い目につけておくとレタス入れた後味が薄くならなくていいかもです。

このレシピの生い立ち

実は旦那の好物のコンビーフ、私苦手で。だんなと一緒に美味しく食べたいし。大好きなレタスとあわせたらガッツリ食べられるかもと思い作りました。意外といけるのでこれまた備忘録です。
レシピID : 2147226 公開日 : 13/03/09 更新日 : 13/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/01

写真

ランチに!簡単でおいしかったです♪

2児ママみきてぃ

れぽ感謝!美味しいですよね♪作ってくれてありがとう♪

14/06/16

写真

パパッとできて美味しかったです(●^o^●)

110ukn

れぽ感謝です!レタスとの相性が意外でおいしいですよね!

13/09/24

First tsukurepo mark
写真

余ったコンビーフが使えました!レタスが合いますね♪ごちそうさま!

ロニーだにゃ

つくれぽありがとうございます!レタスとの相性、意外ですよね♪