りんごのホットケーキの画像

Description

卵・乳なし!材料2つだけ!りんごの水分だけで、十分おいしいホットケーキができます。りんごの甘味で優しいおいしさです。

材料 (小5枚くらい)

1個
サラダ油
適量
はちみつなどお好みで
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    りんごは皮を剥いてすりおろす。ちょっと大変ですが、ここだけなので頑張って下さい。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスと混ぜ合わせる。
    ※水分が足りないようなら、牛乳を加えて調節して下さい。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を引いて、一旦濡れ布巾の上で冷ましたら、生地を入れ中火で焼きます。

  4. 4

    写真

    プツプツ泡が出てきたら、ひっくり返して蓋をして、弱火で焼きます。

  5. 5

    写真

    はちみつなどお好みのものをかけて召し上がれ~♪そのままでも十分おいしいです。

  6. 6

    写真

    私は、このホットケーキミックスを使っています。
    卵・乳成分不使用のシンプルな粉なので、重宝しています。

コツ・ポイント

簡単過ぎて特にありません。。
強いて言えば、りんごは色が変わりやすいので、すぐ作るか塩水につけて下さい。

このレシピの生い立ち

りんごが嫌いな息子でも、これなら食べられるだろうと、アレルギーもあるので余計なものは一切入れずに作ってみました。
レシピID : 2148084 公開日 : 13/03/18 更新日 : 14/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
HappyNao3
一口サイズで作ってみました。ほどよい林檎の甘みで美味しく^_^

いっぱい食べられていいですね! れぽ、ありがとうございます♪

写真
butter314
焦げちゃったけど、、簡単でりんごの風味が良くて又作りたいです!

その焦げも美味しそうです!ぜひまた作って下さい♪れぽ感謝☆

初れぽ
写真
&まりあん
甘くて美味しくてびっくり☆ジンジャーパウダー入れてみました♪

りんごの甘味すごいですよね!オシャレアレンジレポ感謝です☆