おうち居酒屋♪焼き椎茸のおろしポン酢

おうち居酒屋♪焼き椎茸のおろしポン酢の画像

Description

椎茸の1番美味しい食べ方と信じてやまない私です♪焼き汁たっぷりジューシー椎茸をどうぞ◆2013/11/18…話題入感謝◆

材料

好きなだけ
ポン酢
適量
お好みで七味や葱
少々

作り方

  1. 1

    写真

    椎茸は洗って石づきを取る。
    大根はおろす。

  2. 2

    写真

    グリルで裏を上にして焼く。(焼き汁が落ちないように)
    フライパンの時は焦げないよう弱火で気を付けて(コツ参照)

  3. 3

    写真

    こんな風にいい出汁が溜まってきます。コレが美味しい!

  4. 4

    写真

    裏返したまま、焼き汁をこぼさないように器に盛る。

  5. 5

    写真

    大根おろしとポン酢、七味など乗せて召し上がれ♪

コツ・ポイント

フライパンで焼く時は、クッキングペーパーを敷くと油も要らず引っ付かないです。そのまま焼く時は、薄く油を敷いた方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

椎茸嫌いの私が、子供の頃これで食べられるようになりました。
レシピID : 2148554 公開日 : 13/03/11 更新日 : 14/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (33人)
写真
horseland
サッパリとおろしポン酢良いですね!椎茸の旨味タップリで美味♬ご馳走様です(^^)
写真
*ゆか*07
ゆず七味で☆椎茸ジューシー♪ポン酢でさっぱりおいしかったです!
写真
sunita
ちょっと焼き過ぎた、笑。採れたて椎茸で!美味しかったありがとう。
写真
もりはん
シンプルがいちばんですね♪プックリ焼きあがり旨みがじゅわ~❤

記載遅れごめんなさい。作って頂き感謝です。ありがとう♡