ダイエットに低カロリーわらび餅♪

ダイエットに低カロリーわらび餅♪
寒天使用で、味を変えずにカロリー大幅カット♪混ぜて煮るだけの簡単和風スイーツです。写真はよもぎ味。

材料 (3人分)

わらび餅粉or片栗粉
15g
粉寒天
2g
300g
乾燥よもぎ(あれば)
3g
トッピング
きなこ、黒蜜
お好きなだけ

1

写真

水以外の材料全てを、計量器に乗せた鍋に入れる。

2

写真

水を加えながらよーく混ぜて、鍋ごと中火にかける。

3

写真

ぐつぐつ湧いて重くなってくる。ぐるぐる絶えずかき混ぜる。

4

写真

好きな容器に流し入れて冷ます。好きな形にして食べる!

コツ・ポイント

わらび餅本体には砂糖は入れていません。お好みで20g入れると更に美味しいです。私はラカントSを入れてカロリーを抑えています。

このレシピの生い立ち

わらび粉は100g368kcalと意外と高カロリー。寒天使用で味を変えずにカロリーカット。これで沢山食べられる~!
レシピID : 2149035 公開日 : 13/03/10 更新日 : 13/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/01/24

写真

美味しい〜(*´Д`*)味見が止まらない!笑 お菓子パーティ用★

うさこママ★

遅くなってすみません;れぽありがとうです^^*

14/06/30

写真

市販のシロップかけてみました!ʕ•̫͡•ʔ また作ります~

mikiring0

綺麗にぷるぷる!れぽありがとうです^^

14/03/29

写真

よもぎ入れすぎて緑というか黒に(;_;)組み合わせは抜群に好き!

NamiHiko

黒いですが、きなこたっぷりでおいしそうです!れぽ感謝^^

13/08/05

写真

葛餅形にカット!片栗粉でとても美味しくできる発見をありがとう~

whitebear

片栗粉でもなんとかなりますよね!れぽ感謝^^