キウイのハチミツマリネ

キウイのハチミツマリネ

Description

固いキウイはハチミツ漬けにすると食べやすいですよ。
副産物のマリネ液はソーダや水で割るとジュースに!

材料 (作りやすい分量)

キウイ
3個位
大さじ3~

作り方

  1. 1

    キウイは皮をむき輪切りにします。タッパーなどに適当に入れます。

  2. 2

    上からハチミツをかけて蓋をし、全てにハチミツが回る様に軽く振ります。
    激しく振るとキウイが崩れるので優しく。

  3. 3

    ハチミツの量はお好みで。以外にクセの強いハチミツが合います。
    クセが強くてそのまま食べられないハチミツの消費にも。

  4. 4

    半日冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!

  5. 5

    そのままでも勿論美味しいですが、ヨーグルトにトッピングしたり、バニラアイスと一緒に食べても美味しいです。

コツ・ポイント

ありません(笑)
しいていえば固いキウイを使う事かな。柔らかいキウイはそのまま美味しく食べてください。

このレシピの生い立ち

いただいたキウイが酸っぱくて…。ハチミツをかけるより漬けたらさらに美味しかったので。
レシピID : 2149203 公開日 : 13/03/11 更新日 : 13/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2019年1月8日

自家製キウイが酸っぱくて…これ美味しくて止まりません(^-^)

つくれぽありがとうです☆自家製キウイ凄い!美味で良かった♡

写真

2018年12月19日

初れぽ

1日漬け。カチカチだったのが、食べられる柔らかさに♪

れぽありがとうです☆漬け汁も美味しいですのでお試しください!

コメントを書くには ログイン が必要です