ガーリックオイルDE野菜の素揚げ

ガーリックオイルDE野菜の素揚げ

Description

シンプルだけど野菜の旨味を感じれる一品☆味付けは塩のみ♪お好みの野菜でどうぞ☆

材料 (3人分)

サラダ油
鍋底1cm
3かけ
レンコン
1節
かぼちゃ
1/8
ミニアスパラ
6本
少々

作り方

1

レンコンは半月切りで厚みは7mm程度、かぼちゃは5mm、ミニアスパラはピーラーで皮と節をとり、斜めに3分割。

2

天ぷら鍋やstaubなどの小鍋の鍋底に油を1cm程度そそぎます。

3

中火にかけ、ニンニクをいれ、レンコン、かぼちゃ、ミニアスパラを入れます。

4

写真

裏返してみていい色になっていたらひっくり返します。そのまま軽く焦げ目がつけばOK!

5

キッチンペーパーを敷いたお皿などにおいておき余分な油をとります。

6

まだ残っていれば次を揚げます。

7

温かいうちに塩をふるか、食べる時に塩をつけながら食べてください♡

コツ・ポイント

少量の油で塩のみのシンプルな素揚げです。冷蔵庫に余った野菜や、キノコ、イモ類など色々好きな材料で試してみてください☆

このレシピの生い立ち

野菜を簡単に美味しく素朴な味を楽しみたくて☆
レシピID : 2150156 公開日 : 13/03/11 更新日 : 13/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/06

写真

南瓜だけですが(^^;)ニンニク好きにはたまらない一品ですっ♡

ウメ吉さん

ありがとうございます(^^)ニンニクが食欲そそりますよね★

15/05/26

First tsukurepo mark
写真

香りもぃいーо´∀`оニンニク今度から必須にします≧ω≦* !

キャシーキャサリン

レポありがとうございます!ニンニク美味ですよね★(>▼<)