このレシピには写真がありません

Description

CMで一時期流れていましたね。
でも、あの通りに作るとお醤油が結構多いんですよね。

材料 (2人分)

10本
3個
※酢
100cc
※醤油
50cc
※だし汁
100cc
※みりん
大さじ2

作り方

  1. 1

    鍋に手羽元を並べ、※の材料を入れます。
    沸騰して、圧がかかってから15分弱火後、圧が抜けるまで放置。

  2. 2

    その間に卵をゆで、殻をむいておきます。固さはお好みで。

  3. 3

    1の圧が抜けたら、ゆで卵を入れ、少し煮立てたら冷めるまで待ちます。(味がしみるように)

コツ・ポイント

卵は後から入れます。(柔らかいのが好きなので)固目がスキなら、最初からゆで卵を入れて大丈夫です。

加圧時間はちょっと長めです。(子どもが小さいのと、主人がものぐさなので骨離れが良い様にしてます)ものぐさじゃない大人だけなら7、8分でもいいかも知れません。圧力鍋の種類にもよるので、その辺は加減してください。

このレシピの生い立ち

お醤油をもうちょっと減らして作ろうと思って。
いろいろ香辛料を加えたり、しょうがを入れたり試行錯誤しましたが、子どもが食べることを考えると結局シンプルなモノに落ち着きました。
レシピID : 215039 公開日 : 05/09/06 更新日 : 05/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りっちょりっちょ
最近暑いので、さっぱりとおいしく頂けました。圧力鍋で簡単☆

超遅れてごめんなさい。卵もいい色でおいしそう。

写真
ゆいゆいな
美味☆良い感じの味付けでした!初めて手羽元の料理を作りました♪

遅れてごめんなさい。おいしそう。手羽元、コラーゲンで肌にグー

写真
うりママ
今日仕込んで明日いただきます♪大蒜と葱足してみました。楽しみです

大蒜いいですね。お弁当無い時、うちも入れてみよう。

初れぽ
写真
らるざ
圧力鍋を入手したので、作ってみました。 美味しかったですぅ~

れぽありがとうございます。うちのより、美味しそう。