あさりのぺぺロンチーニ

あさりのぺぺロンチーニ
スパゲティのゆで汁で蒸し焼きにしたあさりを、市販のパスタソースに絡めるだけ♪簡単なのに旨みたっぷりの春パスタ!

材料 (2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm
200g
適量
市販のぺペロンチーニソース
2人前
あさり(砂抜きしてよく洗う)
200g
イタリアンパセリなど
お好みで

1

写真

今回は「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」を使います。

2

沸騰した湯に塩を入れ、スパゲティを袋の表示時間通りにゆでる。

3

フライパンにあさりとスパゲティのゆで汁(大さじ2)を入れて強火にかけ、ふたをする。

4

あさりの殻が開いたら、ペペロンチーニソースとゆであがったスパゲティを加えて混ぜ合わせる。

5

皿に盛り、仕上げにお好みでイタリアンパセリなどをトッピングする。

コツ・ポイント

市販のペペロンチーニソースは「マ・マー あえるだけパスタソース ペペロンチーニ」がおすすめです。

このレシピの生い立ち

なんとゆで時間3分で、アルデンテの食感が楽しめちゃう!「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」を使った、旬食材がおいしいパスタレシピです♪いつものぺペロンチーニにあさりをプラスするだけで、グッと春らしい一皿に。
レシピID : 2150973 公開日 : 13/03/25 更新日 : 13/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (23人)

14/05/03

写真

アサリのパスタは美味しいです。たくさん食べました♫

かいおやっさん

あさりの旨味がとまらない美味しさですね♪ありがとうございます

13/06/09

写真

おいしかった〜

miwatoyo

ありがとうございます♡簡単で風味の良い仕上りが嬉しいですね!

13/04/08

写真

早ゆでスパゲティ便利ですね!あっという間に完成☆美味♡

Aloha☆★

簡単に作れるのが嬉しいですね!ありがとうございます♡

13/04/08

写真

アサリの旨みがパスタにしみわたり、塩味が効いて深みのある味に♪

蝦夷富士

味のバランスが良くて、あっという間に食べられますね♪

1 2 3 4 5