アップルパイ風リンゴジャムのホットサンド

アップルパイ風リンゴジャムのホットサンドの画像

Description

リンゴジャムをはさんでホットサンドにしてみたら、アップルパイ風で美味♪朝食に、おやつに、リンゴジャムたっぷりで大満足★

材料 (1人分)

山型食パン
1枚
マーガリンorバター
適量・お好みで
リンゴジャム
大さじ1~2
シナモンシュガーorシナモンパウダー
適量・お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    山型食パンを縦半分に切り、両方にマーガリンを塗り、片方はさらにリンゴジャムをのせ、シナモンを振る。

  2. 2

    写真

    リンゴジャムをサンドイッチするように、食パンを重ね、フライパンで焼く。
    ※テフロン加工されているフライパンは油は不要。

  3. 3

    写真

    底面が平らなお皿(いとじりがないお皿)でギュッと押さえつけるようにして焼き目をつける。

  4. 4

    写真

    底面によい焼き色がついたら、裏面も同様に焼く。

  5. 5

    写真

    食べやすい大きさにカットして完成♪

  6. 6

    写真

    はちみつ風味のリンゴジャムを冷蔵庫に常備していま♪→http://cookpad.com/recipe/2150171

コツ・ポイント

リンゴジャムをたくさん入れた時は、お皿で押さえる力が強いとジャムが飛び出すので、ほどほどの強さで加減して下さい。
リンゴジャムは市販のものでOKですが、りんごの食感が残るように大きめにカットして自家製で作るとアップルパイっぽく仕上ります。

このレシピの生い立ち

マクドナルドのアップルパイが食べたくなり、熱々のパンからとろりとリンゴジャムがあふれる・・・・そんなホットサンドをイメージして作ってみました。パイ生地よりもヘルシーで、食べたいときにすぐに作れるのがポイントです♪
レシピID : 2151670 公開日 : 13/03/13 更新日 : 13/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
こうにゃんママ
ビタントニオで。アップルパイよりヘルシーで焼きたて最高♪

ゴロゴロりんご、おいしそ~★ビタントニオ、憧れです!

写真
MiyaCo
パンを薄くスライスしてカリカリに^^子ども達にも大人気でした♡

りんごたっぷりでおいしそ~♪お子さんにも好評でよかったです!

初れぽ
写真
chou
コンポートとマシンでサンドなので薄々でごめんなさい。Merci!

憧れのマシンサンド♪焼き目がステキ★つくれぽ感謝です!