バリスタで♪ミルク多めのきな粉カプチーノ

バリスタで♪ミルク多めのきな粉カプチーノの画像

Description

 牛乳を多めに使ったきな粉入りカプチーノです♪2017.10.7.話題入りしました。皆さんありがとうございます。

材料 (1杯分)

100ml
小さじ1
砂糖
小さじ1
バリスタカプチーノ
1杯分

作り方

  1. 1

     大きめのマグカップに牛乳ときな粉、砂糖を入れ、よくかき混ぜて電子レンジで1分加熱。

  2. 2

     もう一度よくかき混ぜてからバリスタにセットしてカプチーノに合わせ、スタート。

  3. 3

    写真

     出来上がり♪

コツ・ポイント

 レシピアップ用にきな粉を入れましたが、入れなければ普通のミルク多めのカプチーノになります。マグカップはギリギリセットできるくらいの大きなものを使ってください。小さいとこぼれます。

このレシピの生い立ち

 義姉が買ってくれたネスカフェバリスタ。カプチーノが手軽に作れるけど、設定通りだとちょっと苦め。自分好みにミルクたっぷりにするために、先に牛乳を温めておくことを思いつきました。
レシピID : 2151688 公開日 : 13/03/13 更新日 : 17/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
nyangomama
カップギリギリでした。きな粉もっといれても美味しく飲めそう。
写真
shioriのママ
きな粉で老化防止に!いつもと違うカプチーノ♪ありがとうございます

老化防止!私も飲まなくちゃ(笑)。れぽありがとうございます。

写真
ひろだいしーず
ん~朝はやっぱり、これですね♪美味しい~♪

寒くなってきたしあったまりますよね♪つくれぽありがとう。

写真
bu-bu-ko
きなこで栄養たっぷり いいね

きな粉入りだと栄養ありますよね♪つくれぽありがとうございます