花粉症にキノコたっぷりカチャトーラ

花粉症にキノコたっぷりカチャトーラ
トマトの水煮缶は花粉症に良いらしいです。
キノコのβ-グルカンにも免疫機能を向上する働きがあり、花粉の季節に良いそうです

材料 (3人分)

鶏もも肉
400g
きのこ類
200g
玉ねぎ(くし切り)
中1個
カットトマト缶
1缶
200mL
塩コショウ
少々
乾燥バジル
適量

1

フライパンに油を引いてニンニクを入れて香りを出し、塩コショウした鶏肉を皮目から焼く。
(煮るので焼き目だけつけばOK)。

2

鶏肉に焼き目が付いたら、キッチンペーパーでフライパンの余分な油を拭き取る。

3

写真

キノコ類と玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。
(ちなみに写真はキノコ類200g量。シメジだけなら2パックくらい)

4

写真

全体に火が通ったら、カットトマトと水を入れ、強火でグツグツ。
ちなみに水は、カットトマト缶に半分入れれば200cc。

5

写真

沸騰したらコンソメを入れて、④の写真から、この写真くらい水気が減るまでグツグツ。

6

仕上げに乾燥バジルをパラパラして出来あがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

花粉症対策に。
レシピID : 2152379 公開日 : 13/03/15 更新日 : 13/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/02/19

写真

きのこたっぷりでとっても美味しかったです♪

低カロ探検隊

いろんなキノコを入れると旨味が増しそうですよね♪れぽ感謝!!

16/03/09

写真

ちょっと煮込みが足りなかったけど、とっても美味しかったです♪♪

ちゃまぷーママン

美味しそうな顔してますb(^^)d れぽありがとう!!

15/02/27

写真

焦がして見た目が悪いですが…簡単で美味しかったのでリピします♡

kuihua

香ばしそうなウマウマ写真です!お腹すいてきた~! れぽ感謝♪

15/02/12

写真

コンソメ味が良い感じに♪ムネ肉でヘルシーにしました☆

ポコベリー

コンソメって便利な調味料ですよね~♪ れぽありがとう!!