白身魚(鱈)のアンチョビピカタ。

白身魚(鱈)のアンチョビピカタ。

Description

淡泊な白身魚にアンチョビの風味をプラス。
あえてのしっかり味でワインにも♪今回は鱈を使用。

材料

白身魚切り身
4切れ
塩胡椒
適宜
薄力粉
適宜
 卵
1個
 マヨネーズ
大さじ1
1/2かけ分
 粉チーズ
大さじ1
 塩胡椒
適宜
 ドライパセリ
少々
レモン
適宜

作り方

1

魚は好みの大きさに切り、しっかり目に塩胡椒し10分放置。衣の材料をよく混ぜる。魚に薄力粉を薄くつける。

2

フライパンにオリーブ油を入れて熱する。魚に衣をまとわせるようにつけてフライパンでこんがり焼く。

3

特にタラは身が柔らかいので、フライ返しで優しく扱ってください。皿に盛り、レモンを添える。

4

お弁当には少々匂いが気になるようです・・・^^;よっしゃんさん、ごめんなさい!

コツ・ポイント

卵液が残ったら、フライパンの中の魚にかけながら焼く。アンチョビはフィレでも。なるべく細かく刻んで使います。
http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

皮なしの鱈が安売りだったので。
レシピID : 2152597 公開日 : 13/03/17 更新日 : 13/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

15/07/08

写真

旦那のBDディナーに♪相変わらず美味でお酒進みまくりました;笑

Matilda★

旦那様おめでとう♪素敵なディナーですね!嬉しいリピ感謝♥

14/06/04

写真

主張が弱い鱈もアンチョビでレストランのような一品に。絶品です。

Jock

パンチをきかせると美味ですよね^^いつもありがとう♪感謝♥

13/09/07

写真

アンチョビがいいお仕事してくれてお魚おいし~♡ワインも進みます❀

赤い電話

ワインに合いますよね♪おいしそう!嬉しいれぽ心から感謝♥

13/07/17

写真

お弁当の雑写真で謝)蓋開け『クサッ!』しっかり味で美味でした~♫

よっしゃん

にんにく臭ごめんなさい(;O;)お弁当には控え目ですね^^;