超簡単♪豚肉のピカタの画像

Description

安くて簡単で美味しい!!焼き始めると…いい匂い~って♪家族も寄ってきます(^_-)
2013/12/12話題入りしました

材料 (2~3人分)

豚こま切れ肉
350グラムくらい
小さじ1/2
2個
パセリのみじん切り
お好みの量
パルメザンチーズ
大さじ山盛り3杯くらい
ブラックペッパー
少々
サラダ油
少々
 

作り方

  1. 1

    卵をとき、その中にパセリのみじん切り、パルメザンチーズ、ブラックペッパーを入れてよ~くまぜます。

  2. 2

    豚こまに小さじ1/2のコンソメ顆粒をまぶし、1に絡めます。

  3. 3

    フライパンにオイルをしいて、中~弱火で焦がさないように火を通していきます。いい焼き色が付いたら出来上がり。

  4. 4

    2013.11.27
    プレミアムサービス専門家厳選レシピ「働くママ」に掲載していただきました(^^)ありがとうございます

  5. 5

    写真

    2015/4/5ピカタの人気検索で1位になりました。
    作ってくださった方、訪ねてくださった方…
    ありがとうございます♡

  6. 6

コツ・ポイント

卵の量もパルメザンチーズもお好みで増量してOK。
豚こまはくしゃくしゃのままで大丈夫。とにかく簡単です。

このレシピの生い立ち

部活でへとへとのペコペコさんを待たせたくなくて、豚肉と卵でササッと出来ちゃいました。
レシピID : 2152747 公開日 : 13/03/13 更新日 : 20/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

115 (112人)
写真
丸いフライパン
すぐ作れて美味しいです。ごちそうさまです。
写真
ariyuki97
こまぎれ肉でできるのがいいですね。簡単にボリュームのある一品ができて、粉チーズが入っていて美味しかったです。
写真
ぽんぽこ母ちゃん
豚こまでピカタが作れてうれしい♪母がよく作ってくれていたので、息子に作りたかったのです!!ふわふわだし、良い香りだし〜♪
写真
ムーミンの幼なじみ
安定の美味しさ、簡単だけど家族皆大好きな味です。