⭐うちのブルーベリー マフィン⭐の画像

Description

4月30日に話題入り、感謝です!うちにいつもある冷凍ブルーベリーを使って、簡単にコーヒーのお供を

材料 (マフィン型6個分)

120g
ひとつまみ
バター
70g
砂糖
70g
2個
大匙2

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉・ベーキングパウダー・塩を合わせる。

  2. 2

    バターと砂糖をすり混ぜ、白くなったら卵を合わせる。

  3. 3

    2 と粉類の半分を合わせしっかりと混ぜ、牛乳大匙1を加える。

  4. 4

    さらに半分の粉と牛乳を合わせ、粉っぽさがまだあれば、牛乳を足す。

  5. 5

    写真

    生地にお好みでブルーベリーを混ぜ、型に入れ、トッピングのブルーベリーを散らす。

  6. 6

    写真

    190度で15分焼き上げる。

  7. 7

    皆様のおかげで4月30日に話題入りさせていただきました。本当にありがとうございます!

コツ・ポイント

こなっぽさがなくなるまで、しっかりと合わせてください。

このレシピの生い立ち

朝、コーヒーが飲みたいけど、お供も欲しい。
でも、甘いものも何もない。朝ごはん用の冷凍ブルーベリーしかなくて…。
レシピID : 2153181 公開日 : 13/03/14 更新日 : 14/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
アンティーまゆ
マフィンが好評でしたので、パウンド型でも♪ 美味しく頂きました!

パウンド型でも出来るとは!ありがとうございます

写真
アンティーまゆ
沢山ブルーベリーを採ってきたので倍量で!私好みの味で大満足♪

採ってきたブルーベリー!いいですね!ありがとうございます!

写真
さーもっさん
アレンジさせていただきましたが、生地が美味しいと好評でした!

好評!嬉しいです!ありがとうございます

写真
もんしゅしゅ
しっとり凄く美味です♡ブルーベリーの甘酸っぱさも最高♪感謝デス❤

美味しそうなレポ✨ありがとうございます!