簡単ランチに♪ツナケチャライスの画像

Description

☆2015.11.28話題入り感謝☆ツナ缶のオイルをそのまま使う節約メニュー。子供の好きなツナ入りケチャップライスです。

材料 (2人分)

お茶碗に多め2杯
ケチャップ
大さじ3~
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ツナ缶のオイルをそのまま使います。ツナ缶をオイルごとフライパンに入れ、ミックスベジタブルも冷凍のまま入れて火にかける。

  2. 2

    写真

    油がはねるので注意!軽く炒めたらご飯を加え、胡椒をふる。

  3. 3

    写真

    ケチャップを加えて混ぜながら炒め、全体に色が回ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

ツナ缶のオイルをそのまま使うので簡単&節約♪ケチャップの量はお好みで。うちは多めです。

このレシピの生い立ち

長いお休みの時の子供達のお昼ご飯。毎日悩みますよね~。普通のハムケチャライスはよく作るけど、ハムをきらした時にツナ缶で作ってみたら美味しかったので♪以来定番ランチです。
レシピID : 2155610 公開日 : 13/03/16 更新日 : 15/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
ウメ吉さん
ツナ入りのケチャップライス初めて♡とっても美味しかったです!

ツナ缶はあると助かりますよね〜(^-^)つくれぽ感謝です!

写真
由芽15
玉ねぎと人参で。ケチャップ味好きで、多めに入れました(^^)v

玉葱入れると美味しそうですねー♡つくれぽありがとう!

写真
mario大好き
シンプルだけど、とっても作りやすくて美味しかったです(^○^)

簡単なのが一番♪作ってくれてありがとうございます!

写真
もっちママさん
ツナ大好きな3才息子が大喜び♪たくさん食べてくれました!!

息子さんに喜んでもらえてよかったです(*^-^*)れぽ感謝!