Peach Cobbler

Peach Cobbler
【ピーチ コブラー】
アメリカ発、モモの季節の定番デザート♪ ホットケーキミックス使用でずぼらバージョンです。

材料 (3人分)

*フィリング*
黄桃(生)
3個
無塩バター
大さじ2
大さじ3
シナモンパウダー
少々
*生地*
無塩バター
50g
大さじ2

1

*フィリング*
桃は皮を剥き、種を取って少し厚めのスライスにする。

2

フライパンにバターを溶かし、桃をソテーする。グラニュー糖とシナモンを加えてよく混ぜる。

3

オーブンを400°F(200℃)に温めておく。耐熱用のグラタン皿などに2のフィリングを並べておく。

4

*生地*
生地の材料をフープロに入れて、バターの粉々が少し残るぐらいにクランブル状にする。

5

写真

4の生地の1/3量を3にまんべんなくふりかけ、オーブンで30分ほど焼く。生地がキツネ色になれば出来上がり。

6

それぞれお皿に取り分け、バニラアイスクリームを添えて召し上がれ♪

コツ・ポイント

バニラアイスクリームを添えて食べる為、桃のフィリングの甘さを控えてあります。お砂糖の量はお好みで。クランブル生地はホットケーキミックスの分量に合わせて作ったので余ります。

このレシピの生い立ち

アメリカでは定番のこちらのデザート、いつか家でも作ってみようと思っていました。生地は全て手作りの予定でしたが、便利なホットケーキミックスがあるじゃないか!とひらめいて。2011年6月26日、レシピを改良しました。
レシピID : 215705 公開日 : 05/09/10 更新日 : 11/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」