余った餃子のたねリメイク!

余った餃子のたねリメイク!
餃子のたねと豆腐だけでつくね風!?ハンバーグ風!?の一品が完成。材料も洗い物も少なく楽チン。忙しい朝の弁当にもピッタリ☆

材料

残りの餃子のたね
あるだけ
豆腐(絹でも木綿でも)
餃子のたねより少なめ

1

今回は、餃子のたねが大さじ3程あったので、豆腐は大さじ2程使用。
目分量で結構です。

2

写真

豆腐をスプーンの裏で滑らかになるまで潰します。
そこに、たねも入れて一緒に混ぜます。

3

写真

スプーンでお好みの大きさにして、フライパンで焼く。
おしまい。

4

餃子のたねにしっかり味がついてるのでそのままでも美味しいですが、物足りない方は塩を少々振りかけるといいですよ。

コツ・ポイント

◎豆腐が多いと、焼く時に柔らか過ぎて崩れてしまうので気をつけてください。
◎豆腐は出来るだけ滑らかにしてください。
◎豆腐は面倒ですが、レンジなどで水切りしてから使ってください。

このレシピの生い立ち

なんとなく作ってみたら美味しかった。
レシピID : 2157805 公開日 : 13/03/18 更新日 : 13/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

47 (47人)

19/04/18

写真

れいにあⓈ水菜餃子のたねで♪豆腐+食感よく美味~♡もっ救済嬉感謝

kebeibiko

れぽ感謝☆掲載遅くなりすみません。水菜が綺麗ですね♪

18/11/08

写真

柔らかジューシー♪おいしくいただきました(*^_^*)

あーこ724

レポ感謝☆掲載遅くなりすみません。また作って下さい♪

18/09/01

写真

豆腐が多かったようで、少し崩れてしまいましたが美味しかったです!

☆くにちゃん☆

れぽ感謝☆良かったらまた作ってください♪

18/07/18

写真

何かに使えないかと冷凍保存していたもので立派な一品できました。

たぼかず

れぽ感謝☆お役に立てて良かったです♪

1 2 3 4 5