塩焼きそばでカルボナーラ

塩焼きそばでカルボナーラ
マルちゃん塩焼きカルボナーラ。

材料 (一人分)

マルちゃん塩焼きそば
1袋
付属の粉末ソース
1
ベーコン(厚切りがお勧め)
1〜2枚
たまねぎ
1/4個
牛乳
60cc
たまご
1個
粗挽き黒胡椒
適量

作り方

1

写真

ベーコンを幅1cm位に切る。たまねぎをスライスする。卵を溶いておく。

2

フライパンを熱し、油をひいてベーコンを炒める。そこにたまねぎを入れ軽く炒める。

3

麺も入れたら牛乳を入れてほぐしながら炒める。水分が飛んできたら粉末ソースも入れてよく混ぜ炒める。

4

ここで火を止め、溶き卵を一気に入れて素早くよくよーく混ぜる。フライパンをコンロから離すと卵が固まりにくくきれいに混ざる。

5

お皿に盛り、粗挽き黒胡椒を振ったら出来上がり。

コツ・ポイント

最後の卵の時だけ固まらないように必ず火を止めて、素早く手早く良く混ぜること。

このレシピの生い立ち

マルちゃんの塩焼きそば、この食べ方が一番好きかも♡
レシピID : 2158299 公開日 : 13/04/01 更新日 : 13/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

18/09/19

写真

簡単で美味しかったです!

☆haru_mi☆

美味しそうなレポありがとうございます(o^^o)

17/06/05

写真

とても簡単で美味しかったです。ベーコンがなく、ウインナー代用です

けいしゅうママ

美味しそうなつくれぽありがとうございます(*^^*)

17/03/27

写真

塩焼きそばに飽きてきて作りました!簡単でめちゃ美味しいですね♪

まみωくぅ

たまに変えてみてもいいですよね(o^^o)つくれぽありがとう

17/03/11

写真

パスタの茹で時間が短縮できてよかったです^ ^また作ります!

sadanoume

お役に立てて嬉しいです(*^^*)作ってくれてありがとう!

1 2 3 4 5