にんじんの酢ナムルの画像

Description

にんじんの鮮やかなオレンジ色が、食卓に彩りを添えて華やかに♪ささっと作れる、あと一品欲しいときに便利なレシピ!

材料 (8人分)

ミツカン 純玄米酢
大さじ1
にんにく
1片
ごま油
大さじ1
すりごま(白)
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン 純玄米酢」を使います。

  2. 2

    にんじんは斜め薄切りにしてからせん切りにし、沸騰した湯でさっとゆでて水気をきる。

  3. 3

    にんにくは縦半分に切って芽を取り除き、薄切りにしてから細かいみじん切りにする。

  4. 4

    大きめのボウルににんにく、塩、ごま油を入れ、よく混ぜ合わせる。

  5. 5

    にんじんを少しずつまとめてしっかりと水気を絞り、ほぐしながら<4>のボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。

  6. 6

    <5>にすりごまを加えて混ぜたら、「ミツカン 純玄米酢」を加えてよくあえる

コツ・ポイント

にんにくの量は、みじん切りにしたときに小さじ1/2〜1杯くらいが目安です。にんじんはゆで過ぎないように注意して、ボウルに入れる前に水気をよく絞っておくと、味がなじみやすくなり、おいしく作れます。

このレシピの生い立ち

にんじんをもっと手軽にたくさん食べたい!という声に応えたレシピです。「ミツカン 純玄米酢」を加えるので、さっぱりと食べられるだけでなく、その芳醇な味わいで、シンプルなナムルの味がぐっと奥深くなります♪
レシピID : 2159028 公開日 : 13/04/22 更新日 : 17/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (65人)
写真
ふぁんたにゃん
お酢ナムルうま~!韓国料理屋さんで食べてきになってつくってみた
写真
おまたんLABO
下痢には人参と小児科医に教えられ早20年。新しい人参レシピ♪旨!
写真
田舎のしずちゃん。
にんじんだけで、このおいしさ!あと一品の副菜ができました^ ^
写真
yumipoyos
黒すりごまで♩さっぱり食べやすく、毎日お弁当に入れたいです◎