春キャベツと豚のチーズとろーりロール

春キャベツと豚のチーズとろーりロール

Description

簡単に作れてボリュームも満足感もある主菜です。豚バラとキャベツの相性100%♪
思ったよりさっぱりしていて万人向きです。

材料 (2人分)

豚肉バラorローススライス
8枚
キャベツの葉
4枚
チーズ(とろけるタイプ)
8本
中濃ソースなど
適宜
糸鰹
適宜

作り方

1

写真

キャベツは葉の中央の軸を切り取り、縦半分に切ります。豚バラに塩こしょうをかけます。
チーズは6cm長さの棒状に切ります。

2

写真

キャベツの中央にチーズを置いてくるくる巻いたらその上から豚(ロースは半分の長さに切る)で巻き、巻き終わりを下に置きます。

3

写真

やや強火にかけたフライパンに油を薄くひき、巻き終わりを下にして置き、豚バラが色づくように時々ころがしながら焼きます。

4

写真

やや強火で焼き、チーズが溶けだす前に豚に焼き色をつけます。
器に取り、糸鰹とソースをかけて食べます。

5

春キャベツが柔らかければ下茹したりレンチンしたりせずに巻きます。葉の軸の厚い部分をそぎ、薄くする。軽く塩胡椒すると美味。

6

キャベツが固い時は先に湯がいてから巻きます。沢山巻けてヘルシー♪パスタで止めると焼きやすい♪
★Nino愛さん有難う

7

写真

ロース薄切りで巻くとこんな感じ↑

8

タイ情報とタイメシブログもどうぞ
いくみのアジアンハーブごはん
http://ameblo.jp/asianherbs

9

2015.4.8
フジテレビのノンストップで紹介されました。
設楽さんのお墨付き。お弁当にもよし!とのことです。

コツ・ポイント

*強火で豚に焼き色をつける時に、キャベツを焦がさないように焼きます。
*お好みでお醤油もちょっぴりたらすと美味。
*ソースはお好みで何でもOK.私は中濃、お好み焼き、とんかつ、いろいろ使います。
*我が家ではチェダーチーズを使っています。

このレシピの生い立ち

空腹な子供たちが待っている中、
冷蔵庫にあるもので速攻で作れました~♪
レシピID : 2159057 公開日 : 13/03/19 更新日 : 16/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

82 (77人)

19/03/06

写真

簡単に美味しくできました!野菜も取れて◎リピします(*^^*)

jyugo0515

春キャベツが合いますね~♪リピのれぽよろしく♡れぽありがとう

19/03/12

写真

塩コショウで十分美味☆4歳も1歳も食べてくれました♬

chiecooo

塩胡椒が一番シンプルで美味ですね♪お子様のつぼ嬉し♡れぽ感謝

18/12/31

写真

チーズ入りキャベツを豚肉で巻くなんて素敵!一目惚れレシピ♪美味★

KUMI KUMI

お名前も似ていて親近感♡ れぽありがとう&よろしくです!

17/12/02

写真

1歳と3歳でも嚙み切れる様に千切りキャベツで。安定の美味しさ♡

☆なずはんたろう☆

お子ちゃまにはせん切り!良いアイデアですね♪れぽありがとう❤

1 2 3 4 5