鶏の唐揚☆彡サクサクジューシィ♪の画像

Description

子供も大人も大好きな唐揚♡塩コショウで食べてもいいし、アジアン風にスウィートマヨチリソースで☆彡めちゃウマ!!

材料 (4人分)

下味
にんにく
ひとかけ
生姜
ひとかけ
小さじ1/4
ネギの青い部分
5cm
小さじ1
醤油
小さじ1/2
 
1個
大さじ4
適量
ソース
スウィートチリソース
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を一口大にカットする。ポリ袋に入れる。

  2. 2

    にんにく、しょうがを包丁の腹でたたく。1の袋に下味の材料を入れて揉む。冷蔵庫に10分置く。

  3. 3

    2の袋の中に卵を割り入れ、揉む。それをボウルにあけ、小麦粉を振り入れる。さっくり混ぜる

  4. 4

    170度の油で揚げる。フライヤーの大きさにも寄りますが、一杯になる位までお肉を入れる。

  5. 5

    揚げてる途中で音が変わったら、フライヤーの温度を上げる。イイ色になったら油を切ってキッチンペーパーに置いていく。

  6. 6

    レタス、カイワレ、スライス玉ねぎなどお好みで盛る。スウィートチリソースとマヨネーズは1:1で小皿に入れる。

コツ・ポイント

小麦粉を入れてからは練りこまないように注意する。
野菜は氷水で3分程つけておき、よく水気をきる。

このレシピの生い立ち

普通の唐揚に飽きたら〜是非!冷蔵庫にスウィートチリソースが沢山余ってて、昔アジアンカフェでバイトしていた時に唐揚のソースにしていた事を思い出し〜子どもウケするようにマヨネーズを混ぜてみたらマイルド!娘が爆食いしてます^ ^
レシピID : 2159143 公開日 : 13/03/25 更新日 : 13/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ドナテッラ
子どもも主人も喜んでいました♪( ´▽`)美味しかった〜☆

わあ^ ^カラッと美味しそう〜ポテトも♪レポ有難うございます