こども大好き!簡単小松菜ごはんの画像

Description






野菜を嫌がる息子もこれならパクパク食べちゃいます!
味付けは白だしだけ!油も使わないのでヘルシーですよ。

材料 (ご飯二合分)

一袋(5、6株くらい)
白だし
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    小松菜はよく洗ってみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンに切った小松菜と白だしを入れ、中火にかける。


  3. 3

    写真

    水分が飛んで小松菜が半量位になったら、ゴマを入れ火を止める。

  4. 4


    炊きたてのご飯に混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント



小松菜はパラパラになるまで水分を飛ばしてください。

白だしは商品によって塩分量も違うので、最初は少なめに入れて味を見ながら調節してください。

このレシピの生い立ち




栄養満点の小松菜を息子にたっぷり食べて欲しくて作りました。
お弁当にはチーズも混ぜておにぎりに!

じゃこと合わせてお茶漬けの具にしたり、ごま油をかけてお豆腐にのせたらパパ向けの一品にもなりますよ~。
レシピID : 2159287 公開日 : 13/03/19 更新日 : 13/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (67人)
写真
わあち
ゴマがなかったので省きましたが、最高に美味しい!味付けが白だしのみなのもうれしいです!リピします⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
写真
ricosweets
優しい味付けでほっこりします(*´꒳`*)ご馳走さまでした。
写真
がっちゃんこ!
肉じゃが献立と共に!3歳娘、飲み込めなくてぺっすることも多い小松菜ですが、食べやすくて美味しくてよく食べてくれました✨
写真
さいーみ
しらすも追加してみました。子どもがぱくぱく食べてくれました!栄養も摂れて、おいしくて、彩りもきれいでまた作りたいと思います!