✿意外にとっても簡単♪サルティンボッカ

✿意外にとっても簡単♪サルティンボッカ
セージの葉のにおいがいいです。あ、なくてもおいしいレシピだと思います。生ハムで巻くし、蒸し焼きなので肉も柔らかいっ

材料 (二人分)

豚ひれ肉
8枚分
生ハム
8枚
塩コショウ
適量
小麦粉
適量
セージの葉
8枚
○バター
10グラム
小さじ1強くらい

作り方

1

豚ひれ肉をスライスし軽く塩コショウする。(ほんとに軽く。味を引き締める程度。生ハムで巻くので。)

2

1に生ハムを巻き付ける。小麦粉をまぶす。
フライパンにオリーブオイルを熱し、肉の両面が軽く色づくくらいに焼く。

3

肉の表のほうを上にして、セージの葉を載せる。
酒を加えて、ふたをして、3分ほど蒸し焼きにする。

4

お皿に盛り付ける。
同じフライパンに○でソースを作り、かけたら出来上がり。
ちなみに付け合わせは茹でブロッコリー。

コツ・ポイント

簡単コツなし。
セージの葉がなくても別にいーと思います。

このレシピの生い立ち

今日、園芸店でセージを買ったのでなんかできないかなぁと検索して思い付き♪
レシピID : 2159499 公開日 : 13/04/22 更新日 : 16/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

16/07/12

写真

レモンソースがさっぱりしてヒレ肉が柔らかくて美味しかったです♡

PPCAKE☆

気に入ってくれて 嬉しいです。つくれぽどうもありがとう♪

13/05/06

写真

手前のです。セージを美味しくたくさん使えました。ありがとう!

ルロワ・モワ

ハーブ使いはいろいろ考えますよね。お役に立って嬉しいですっ。

13/05/06

First tsukurepo mark
写真

と~っても美味しかったです!素敵レシピありがとう♪

ルロワ・モワ

初れぽありがとうございます。気に入ってくれてうれしいですっ。