キャラ弁☆オムライスでリラックマ♪

キャラ弁☆オムライスでリラックマ♪の画像

Description

手間を徹底的に省いてみましたが、意外とちゃんとリラックマに見える!…と思う(笑)

材料

ケチャップライス
適量
1個
黒砂糖
小1〜2
少々

作り方

  1. 1

    玉子に色を見ながら黒砂糖を加えて混ぜる。
    できれば茶漉しなどを通す方が仕上がりがキレイです。

  2. 2

    ①で薄焼き玉子を作る。私は薄焼きを焼いてる途中で半分に畳んで厚くしています。

  3. 3

    ケチャップライスをお弁当箱につめて、上に②をのせる。

  4. 4

    ③を冷ましている間に顔のパーツを作る。目…海苔。鼻…海苔とチーズ。

  5. 5

    ③がしっかり冷めたら④のパーツをのせて出来上がり♪

コツ・ポイント

玉子が熱いとチーズがとけるので、急ぐときは保冷剤などでしっかり冷ますこと☆

このレシピの生い立ち

娘から『可愛いオムライス』とリクエストを受けましたが、極力手を抜きたかったんです(-_-;)
玉子が甘いので、隙間にケチャップを入れてみたら流血みたいに(;_;)
ケチャップは玉子の下に入れることをオススメします!
レシピID : 2159780 公開日 : 13/03/19 更新日 : 13/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
クック8IQA7G☆
幼稚園のお弁当に☆喜んでくれました♪

お耳もついて 可愛いですね(^^)

写真
◆はるるん◆
中2男子に突然キャラ弁頼まれて(¯—¯٥)まだまだ下手だけど笑

リクエストにちゃんとこたえていてステキです! 可愛い❤

写真
バルタンママ
なんだかガタガタ(^^;

作ってもらえて嬉しいです(*^^*) 彩りよくて美味しそう!

写真
こぴたまご
仕事で小学生と遠足へ行く主人に♡喜んでいました♡

ご主人様にも喜んでもらえて嬉しいです♪