Almost Heaven Cake*天空のパインケーキの画像

Description

しっとりふわふわとろけるような食感のケーキです。一口食べたら天にも昇るような気持ちになれる、、、かも?

材料 (9×13パン)

YellowCakeMix
1箱
インスタントプティングミックス(バニラ)
1パック
2カップ

作り方

  1. 1

    YellowCakeMixは作り方にしたがって生地を作り、9×13の焼き型に流し入れ焼きます。

  2. 2

    プリンミックスは牛乳2カップでとき、やわらかくしたクリームチーズを少しずつあわせ、だまがなくなるように電動ミキサーで混ぜます。

  3. 3

    1が焼き上がったら熱いうちにパイナップルを汁ごとまんべんなく広げ、その上に2を敷詰め、更にその上をホイップクリームで覆います。

  4. 4

    冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。すぐでも美味しいですが、1晩程度置いた方がしっとりして美味しさ倍増です。

コツ・ポイント

熱いうちにパイナップルを乗せてジュースをしみこませてください。カップはアメリカサイズで、1カップ約240ccです。

このレシピの生い立ち

ケーキ作りの達人Jさんのレシピを奥様が教えてくださいました。
レシピID : 216254 公開日 : 05/09/14 更新日 : 05/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
amiho
明日のBBQパーティーに持参します~♪ペカンナッツ散らしました☆

ありがとうございます!ナッツはいいアイディアですね♪