キラキラ☆大人コーヒーゼリーinクリーム

キラキラ☆大人コーヒーゼリーinクリーム

Description

パン屋さんの゛ミニクロワッサンのいろんな食べ方アレンジコンテスト”に出したら“敢闘賞”を頂いたレシピです(*^_^*)

材料

*コーヒーゼリー*(出来上がりのうち40g使用)
☆水
大匙4
砂糖
大匙1
インスタントコーヒー
小匙1
50cc
*カフェオレクリーム*
薄力粉
20g
砂糖
40g
インスタントコーヒー
2g
牛乳
170g
バター
10g
コーヒーリキュール(なくてもOK)
小匙1
*チョコチップ*
25g~お好きなだけ
 
*ミニクロワッサン*
お好きなだけ

作り方

1

写真

*コーヒーゼリー*
容器に☆の水とゼラチンパウダーを混ぜます。
別のコップに水をいれてレンジで沸かします。

2

コップの水が沸いたら砂糖、インスタントコーヒーを入れ混ぜます。☆のゼラチンが固まったらレンジで20秒チンして溶かします。

3

写真

☆の溶けたゼラチンを2のコップに入れ混ぜます。平たい容器に入れて冷まします。冷めたら小さく切ります。

4

*カフェオレクリーム*
薄力粉、砂糖、スキムミルク、コーヒーは耐熱ボールにいれて泡だて器で混ぜます。

5

写真

4に牛乳を少しずつ入れていき泡だて器で混ぜます。レンジ(600W)で2分チンします。泡だて器で混ぜてレンジで1分チン。

6

更に混ぜて1分チンします。コーヒーリキュールとバターを入れて混ぜます。ラップでフタをして冷まします。

7

カフェオレクリームが冷えたらコーヒーゼリー(出来上がった内の40g使います)とチョコチップと混ぜます。

8

ミニクロワッサンに挟んで出来上がり♪

コツ・ポイント

レンジを使うのと混ぜるだけの簡単レシピです。(*^_^*) カフェオレクリームがなかなかいい感じなので良かったら試して下さいね(^_-)-☆
コーヒーゼリーの食感がわかるようにゼラチンを多めに使っています。

このレシピの生い立ち

パン屋さんのコンテスト出したら“敢闘賞”を頂いたレシピです(*^_^*)クロワッサン→フランス→カフェオレのイメージでカフェオレクリームを作り、私の大好きなコーヒーゼリーでキラ☆プニュ感をチョコチップでポリポリ楽しい食感を出してみました。
レシピID : 2163014 公開日 : 13/05/10 更新日 : 14/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/11/20

First tsukurepo mark
写真

色んな食感が楽しめるクリームですね♪幸せな朝食になりました!感謝

いこたん

つくれぽ、ありがと!幸せな朝食、1日がいい感じになりそう❤️